セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

ubuntu PCIE Bus Error

//

以下のようなエラーがCUI上にバンバン出てきて困りました。

 PCIe Bus Error: severity=Corrected, type=Physical Layer,id=0030(Receiver ID)


私は以下のように変更することで治りはしませんでしたが、出力される頻度は格段に減りました。一応共有しておきます。

====2018/10/2追記======
そういえばこの後すぐ、このエラーは出力されなくなりました。
====追記ここまで=======

$ sudo vim /etc/default/grub

#GRUB_CMDLINE_LINUX_DEFAULT="quiet splash pci=nomsi"
GRUB_CMDLINE_LINUX="text pci=nomsi"


t-potを導入してrebootした際に出始めました。