セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

2017-01-03から1日間の記事一覧

雑談 新年迎えたよ

あけおめ!今年は特に頑張らないと行けない年です。しかし、同時にゲームがシュビドゥバと発売される年でもありますね。 ゲーム まず、任天堂さんのSwitch. 1月中に発表があるらしいですが、今の所の予定だと発売は3月ですね!WiiUの発売も発売日発表から販…

雑談 Unity〜PlayerPrefsX少し触った

PlayerPrefsXはとても便利ですね。 ArrayPrefs2 - Unify Community Wiki こちらのリンクから飛ぶことができますが、Gitに乗っているわけではないので、自分でコピペしてスクリプトを作成してください。 boolean配列を適当な順番で値を変更し、その度にその状…

Unity 初心者がstaticを少し使いました

unityでstaticを使用した場合、シーンが破棄された場合でもそのデータが残っていました。まぁ周知の事実だとは思いますが笑 いつも通りメモ書きです。 例えば public class PlayerDataKeeper { public static int i; } こんな感じなstatic変数を保持している…