セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

【HTB】boxとの接続が切れる

//

あらまし

Hack the Boxの問題を解いている際に、sshなどでboxに繋いでいると時たま制御不能になります。大体4分ぐらい待つと帰ってくる。

そもそもブラウザアクセスもできないので、向こうのboxが落ちたり再起動かかっているのかと思っていた。

解決

openvpntcpで繋ぐ。メインページにも書いてある事なので、デフォルトのudpではよくあることのようです。今まで見落としていました、、

Alternate TCP Connection By default, our network uses UDP port 1337. If this port is blocked at your location, you can try switching to TCP 443 by editing your .ovpn file.

  • Change proto udp to proto tcp
  • Change remote {serverAddressHere} 1337 to remote {serverAddressHere} 443
  • Change <tls-auth> to <tls-crypt>
  • Change </tls-auth> to </tls-crypt>

引用:https://www.hackthebox.eu/home/htb/access


とりあえず切れなくなりました。

追記

tcpだとリバースシェルがうまく張れない時があることを確認(この時UDPでは張れたが最初のすぐ切れる現象有り) f:id:thinline196:20200510164454p:plain

さらに追記

最近接続が切れないのはUSのサーバ使っているからな気がしました。