セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

MacBookPro 3日目

//

正確には4日目かもしれないけれど!今日はXcodeを入れたり、今まで制作していたUnityのアプリをこっちでBuildしてみたりと、時間がないながら、いろんなことに取り組みました。

ブラウザ-vivaldi

Airをずっと使っている友達に、Sleipnirっていうブラウザお勧めだとよ聞きました。トラックパッドを使用したジェスチャーが使いやすいとのこと。見た目もスタイリッシュでいいじゃん!と思い、ググってみたところ、死ぬほどクラッシュするらしい。。すごく残念。。なのでこれを機に、良さげなブラウザを探すことにしました。
 そこで見つけたのがvivaldi. なんでもOperaの生みの親が作ったとか!色々カスタマイズできるし、拡張機能もなんとか入れられるらしいです。ジェスチャーもaltを押しながらとなりますが、使いやすい部類になるのではないでしょうか?!少し様子見で使ってみようと思います!

unity Build時の発熱

 結構裏側が熱くなります!割としっかり作ったアプリを持ってきてbulidを行ったので、軽いアプリではどうなるかわかりませんが、発熱はしっかりします。ファンもしっかり回って音が出ていました笑

スペースグレイの表面

 僕自身が、黒い色が好きなのでこの色はとても気に入っているのですが、手汗をたくさんかく人だと、もしかしたら跡が目立つかもしれません。DSなどをやっていて持ち手の汚れが目立つなと感じる人は、Macでもつく可能性があるので、クリーナーを一緒に持ち運ぶといいかもです。まぁ、デフォルトのMacの色を詳しく知らないので、スペースグレイだけかはわかりませんが、、、


独り言のように書いている日記ですが、もし誰かが読まれて、少しでも参考になれば嬉しいです。そんなに有益な情報は書いていませんが、、笑