セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

Maya2016 テクスチャを貼ったら、後ろのオブジェクトが透けてしまう

//

タイトル通りです。

f:id:thinline196:20161116013622p:plain

こちらのモデル。クオリティは気にしないでください。。。口から下の顎周辺で、後ろ髪が透けて前に出てきてしまっています。今回はこれを修正します。

解決方法

[ポリゴン透明度ソート]を適応すれば、解決するとのことです。[シェーディング]->[ポリゴン透明度ソート]でOK.

それ選択できないんだけど!

はい。こちらが本題! これを回避するには、[レンダラ]->[旧式の既定ビューポート]をクリックしてください。そうすると、[シェーディング]からポリゴン透明度ソートを選択できるようになると思います!

こちらが、適用後のキャラクター!

f:id:thinline196:20161116162202p:plain


[参考サイト]
Maya2015 で板ポリ平面を合成したら、表示順序がおかしくなった件 | Whaison JUGEM! StudyNoteBook .