196の日記

セキュリティ系の勉強、その他開発メモとか雑談、忘れそうな計算式などを書き溜める場所になっています. githhubはUnity触っていた頃ものがメイン https://github.com/196kakinuma [twitter https://twitter.com/196Ikuchil]

Maya2016 テクスチャを貼ったら、後ろのオブジェクトが透けてしまう

タイトル通りです。

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こちらのモデル。クオリティは気にしないでください。。。口から下の顎周辺で、後ろ髪が透けて前に出てきてしまっています。今回はこれを修正します。

解決方法

[ポリゴン透明度ソート]を適応すれば、解決するとのことです。[シェーディング]->[ポリゴン透明度ソート]でOK.

それ選択できないんだけど!

はい。こちらが本題! これを回避するには、[レンダラ]->[旧式の既定ビューポート]をクリックしてください。そうすると、[シェーディング]からポリゴン透明度ソートを選択できるようになると思います!

こちらが、適用後のキャラクター!

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[参考サイト]
Maya2015 で板ポリ平面を合成したら、表示順序がおかしくなった件 | Whaison JUGEM! StudyNoteBook .