Maya2016 テクスチャを貼ったら、後ろのオブジェクトが透けてしまう
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タイトル通りです。
こちらのモデル。クオリティは気にしないでください。。。口から下の顎周辺で、後ろ髪が透けて前に出てきてしまっています。今回はこれを修正します。
解決方法
[ポリゴン透明度ソート]を適応すれば、解決するとのことです。[シェーディング]->[ポリゴン透明度ソート]でOK.それ選択できないんだけど!
はい。こちらが本題! これを回避するには、[レンダラ]->[旧式の既定ビューポート]をクリックしてください。そうすると、[シェーディング]からポリゴン透明度ソートを選択できるようになると思います!こちらが、適用後のキャラクター!
[参考サイト]
Maya2015 で板ポリ平面を合成したら、表示順序がおかしくなった件 | Whaison JUGEM! StudyNoteBook .