セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

雑談~2016/11/6

//

テスト勉強やら発表の準備やらで更新を怠っているのでたまには息抜きに何か書きます。


MacBook Pro 2016の配送予定

 予告されていました通り、新型のTouch Bar 搭載のMacBookは2~3週間間をあけての配送だそうで、僕の予約した13インチの MBP も17~24日の配送予定となっておりました。ケースはまぁ2016モデル用のが発売されたらそれも見てみたいし、普通に今までの13インチ用のものでもありかなと思っているので、物が届いてから探そうと思っております。
 そして、USB-C から一般のUSBへの変換アダプタも一緒のタイミングで購入しようかなと思っていました。 が、、なんと今 Apple 公式サイトでセールをやっているとの噂を耳にしました!税別で900円になっているそうで、送料もかからないし純正なら安心かなと思い、すぐにポチりました!笑

今日の朝

 朝9時ごろ、ちょうど一度起きた頃、インターホンが鳴りました。はい。もう届きました。
f:id:thinline196:20161106165251j:plain

Amazonより早いじゃん笑 今のところ、一つで十分かなと考えております。後は、プロジェクターとつなぐためのHDMI端子をそのうちどうにかしようかなと考えているぐらいです。 友人に聞いたところ(その人はだいぶ前のAirを使用していて、USBポートが二つしかないらしい)、2つで足りるとのことだったため、2つは買おうかとも迷いましたが、USBメモリをなくして以来、データはクラウドに上げるようになってしまいましたし、出番は少ないと考え、1つのみの購入となりました。


さてさて、MBPが届くのを待つばかりの日々。このアダプターのパッケージといい、Apple の箱やデザインはかなり好きなんですよね!お金持ちだったら信者になってますきっと笑 柄のない服を好むタイプなので、Apple 製品も性に合っているのでしょう笑

はい、では試験勉強(認知心理学)とスライドづくり(Rails)頑張ります。