セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

新MacbookPro2016 ライブ聴きながら殴り書き(本当に殴り書き。個人用)

//

15インチ
16.5mm高さ
4pounds

え、タッチする場所でかい!
2世代目バタフライキーボード
うわ!ファンクションの部分、おもったより鮮明に画像がうつってる。。これ値段がめっちゃ高くなるやつ。。
映像が映ってるのか!Touch Bar っていうらしい!

あーまぁファンクションキーはそんなに使わないけど、使うときには手間が増えそうだな。。
Touch Barには変換候補が出るの?
Touch IDはやっぱりつきますのね!
あーファンクションキーは表示できるから安心してねってか笑

んー、Touch Barにはほんとにやろうと思えば何でもできそうだから、作業をマウス使わないで手元ですべてやりたい人には、手間が増えて大変かも。
まぁ慣れっていうのもあるかも知れないけど、カーソルを動かして選んでたところをTouch Barで選択して済ませられるのなら、確かに便利かもね!

まぁこの辺はあまり興味がないかも。。値段とスペックが気になるよ!眠いよ!

画面の表示できる色とかが増えたのかな?きれいになったよーと!
15インチは
corei7 クアッド
radeon Pro
SSDもなんかよくたったねと笑
あーグラフィックの性能が格段にあがった。

13インチは
i5とi7でデュアルコア

やっぱりTouch Barについての説明が大部分を占めている。ここが売りなんだろうけど、全く響かないよぉ。なるべく値段を下げてください笑 それだけ!
新しいアプリケーションの紹介!多分、Touch Barのことを絡めてくるでしょ!笑

retinaディスプレイは使われているっぽい?

ああ紹介映像見たら欲しくなったよ笑

10時間バッテリーか!
Airより薄くなってるというらしいです(13インチの話かな?)

13インチはTouchbarないやつも発売か!
お値段15インチ2399ドルから、、やっぱ高い。。。。25万か。。
13インチは1799ドル。18万

てか、発売開始が2~3週間以内かい!!なんだよぉ。。もう少し悩みます!

とりあえず寝よう笑

追記
公式サイトに変更ありましたね!値段はそちらを見てください!
www.apple.com