セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

雑談~2016/10/23 新型MacBookPro予約開始時刻予想

//

 どうも!今日の分のrailsのまとめを昨日間違えて投稿しちゃって、今日は何書こうか悩んでました笑 なのでまぁ、難しいこと考えずに、196の日記ということで、本日も雑談書きます笑

 さてさて、28日が着々と迫ってまいりました!そう Apple のイベント!一応日本では28日の午前2時から開始らしいので、起きてようと思ったのですが、どこで見られるのかな?笑 テレビ的なもので見ようと思ってましたが、そんなTV中継なんてされるはずもなく。。笑 なので、ググりました!どうやら、Appleの公式ライブストリーミングがあるようですね笑 こちらを参考にしました。
i-bitzedge.com

なので、今回も同等なものは用意されていると信じ、iPhone から覗こうかなと思っております!


思ったんだけど、ライブで見る必要なくない?笑

 そうなんです笑 確かにスペックなどは気になるので、ライブで見たいとは思いますが、予約開始がすぐ始まるわけではないよね?笑 正直、夜は苦手なので、朝早く起きてスペックまとめみたいなものを見た方が確実かなって思うんです。。。けど、前情報で今月末にはもう出荷?販売?開始という情報も耳にしています。ということは、予約開始って結構すぐなんじゃ。。
 あまり今まで Apple の商品に対して、発売すぐに買おうなんて思ったことはなかったので、この辺はどうしても疎いです笑


 というわけで、今までの新商品の予約開始時刻はいつだったのか!!予想っていうか、ググってきました!!!こちら!
igcn.hateblo.jp

 ええっと、だいたい16時ごろなんですね!アメリカ現地時間、27日の午前10時に発表があった場合、その日の日付が変更すると同時に予約開始って流みたいです!つまり、16時間の時差がある日本では、28日2時発表の同日16時予約開始ではないでしょうか?



。。これ、気になって眠れないって人以外は寝て大丈夫なやつですね!笑


結論

 朝起きて、まとめ見よう笑