196の日記

セキュリティ系の勉強、その他開発メモとか雑談、忘れそうな計算式などを書き溜める場所になっています. githhubはUnity触っていた頃ものがメイン https://github.com/196kakinuma

Unity コルーチンが止まる

呼び出し元のクラスが削除, またはActiveがfalseになった場合, コルーチン処理は途中で中断されます。


[Unity]コルーチンは呼び出し元が無効になるとストップしてしまう | ma_comu雑記帳


ただし、呼び出し元が消えるのと同じフレーム内の処理はおそらく呼ばれるかと思います。(体感) 念のため, 消える可能性があるクラスからは呼ばずに別の常駐するクラスにコルーチン呼び出しメソッドを作って、それを呼ぶことで中断が回避されるかと思います。(当然ですが、削除されるクラス内に実装されたコルーチンも中断するはずです)