196の日記

完全に開発メモと雑談、その他忘れそうな計算式などを書き溜める場所になっています!

Hololens USB経由でブラウザからアクセス

Hololens をUSB接続した際 '127.0.0.1:10080' へPCのブラウザからアクセスすると、インターネット情報やデバイス情報をみることができます。

また、これが確認できれば正常にPCに認識されている証拠にもなります。





初めて Visual Studio からホロレンズアプリケーションをデバッッグしようとした時、以下のような配置エラーがでることがあります。

f:id:thinline196:20170608145043p:plain


これはいろんな原因が考えられるのですが、僕の場合は開発環境がしっかり整っていないために吐かれていました。ブラウザアクセスもできない状況であれば、恐らく以下が原因です。



調べると色々出てくるので割愛しますが、だいたいwindows10のSDKが入っていないか、visual studio 2015を前から使っている人は update3 までバージョンをあげるか、またその両方です。

バージョンの情報は"ヘルプ->バージョン情報"みたいな項目があるのでそこから確認。
ツール類は、コントロールパネルのプログラムの変更とアンインストールから、visual studioを右クリック->変更で確認&インストールすることができると思います。




まぁ、メモ程度に笑