196の日記

完全に開発メモと雑談、その他忘れそうな計算式などを書き溜める場所になっています!

雑談 年の瀬もいい頃に今年初めて風邪でダウンした話

ようやくご飯が食べられるようになってきた。。。今日は水曜日。症状がでたのは日曜日からでした。急にお腹が痛くなって熱もでてきて頭痛も。今年は一回も風邪でダウンしなかった(喉からくるタイプなので寝込むことは基本ない)ので、今年は勉強も健康もうまくいった年だったなと思っていました!、、、甘かった。


症状

・腹痛(下痢)
・微熱
・頭痛

 一番ひどかったのが下痢でした。トイレが近すぎて家から出られません。まぁ頭も痛かったので出ませんでしたが笑 熱はおまけ程度にあった感じでした。なので初日をすぎたら熱はほぼありませんでした。

対策

 下痢の治りが悪かったので、絶食して様子を見ました。そのおかげで現在はだいぶ良くなりました。ただ、今回は全体を通して食欲はあったのでそういう意味ではとても辛かったです。後は基本的に寝ていました。やらなければいけないことがたくさんあるのに何にもできませんでした。やばい。。
 個人的には胃腸炎あたりかなと考えているのですが、(吐き気が全くなかったし)昔ノロウィルスにかかった時も絶食したことで明け方一回リバースをして以降は戻さずに切り抜けた例もあったので、今回も絶食作戦を決行しました。後は経口補水液をこまめに飲みました。驚いたのは、下痢の際は水分をこまめにとったほうがいいということ。脱水症状になってしまうんですね。気をつけます。

現状

 まぁなんだかんだ言って、下痢は本当に治りました。悪い時は1時間に4,5回トイレに駆け込んで大変でしたが、今では軽度の食事をしてもトイレは近くはなりません。(お腹はギュルギュル言っているけど)パソコンも久しぶりに触れるようになりました。(Macお久だね!)


 
 よく考えたら、今年の夏あたりから勉強ばっかりやっていたので疲れちゃったのかなと思います。今までにないくらいパソコンにかじりついていたかもなぁ。Macも買っちゃったし!
 さて、このまま早く調子が戻ることを祈るばかりです!なのであまり勉強も準備もできないけど、自分なりに残りの日にちも頑張っていこうと思います。

以上。久しぶりに日記でした。