セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

雑談~2016/11/12

//

 ようやく時間が取れるようになったこの頃、Macがきたらそちらでガリガリとコーディングをしていこうと思っているので、Mayaをいじっていました。

 その際やはり色を塗らなければならないのですが、マウスを使用していない僕は、備え付けのパッドを人差し指でごしごし、、指紋がなくなるのでは?!程の痛みは感じていました笑
 というわけで、研究室からペンタブを借りてきました!。。はい、約10年前のwacomの商品になります笑 うちの鉄板も重いけど、それに匹敵する重さと大きさ!びっくりです笑 実質5年前のPCと10年前のペンタブをフルに活用して開発しています。Windowsの世代交代に失敗した職場のように、古いんだけど問題なく使用できるから続投中のような感じ!まぁ、ほんとに不便はないんですけどね!

はいこちら。
f:id:thinline196:20161112220701j:plain

持って帰ってくるとき苦労しました。。返却めんどうくさいなぁ。もらえないかなぁ。。。しかし、不満はあるものの作業は着実に早くなりました!少なくとも痛くありません!

 ということで、Mayaに慣れようという目標を胸に、ゲームの中に登場する家などのオブジェクトを作成していました!それがこちら。

f:id:thinline196:20161112221041p:plain

ユニティーちゃんは作ってません笑 ですが、初心者にしては中々良い出来栄えではないでしょうか?ほめてください?笑 実は、窓やドア、煙突といったものは家とは別で作成しているため、流用が可能です!様々な外観を作れるようにしました!これは、オブジェクトづくりにだけ時間をさけないため、なるべく楽して、種類を稼ごうとした結果です笑

というわけで、早めにキャラクターのモデルやモーションが欲しいので、次からキャラクターを作成したいと思っています。ああ緊張です。

明日もがんばろう。