セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

雑談~2016/10/21 新作MacBookPro 2016...どうなの?笑

//

 この間も少し書きましたが、MBPの2016バージョンが発表されそうですね(日本時間の28日午前2時)。でいくつか確定した項目も多々あり、真剣に2015年のMBPを参考にしながら、本当に買うべきか悩んでおります。

 僕は現在、今年で5年目を迎える重量3kgのWindows 7を持ち運んでおります。(ネットのレビューは当然携帯性の評価が低かった) なので、買い換えるなら軽いものをと、ひしひしと願っておりました。しかし、MBPは13インチのスペックがすごい中途半端なんですね笑 オプションで盛ると結局15インチの方がかなり安く抑えられます。というかクアッドコア。。

 なので、どうせ今までも3kgの鉄板を運んでいたし、15インチでいいかな。。薄いし画面大きい方がいいもん。。。と思っていたのですが、どうやら今回のBMPはかなりの仕様変更が盛り込まれているという噂。バタフライキーボードに、USB3.0非対応、あとWindowsでいうファンクションキー辺りが、全く新しくなるようで、果たしてこれは使いやすいのか?!という。

 当然使いやすいのだろうとは思いますが、いろいろ追加されるため、もしかしたら値段も無駄にあがるかもしれない。更に使いにくいかもしれない。->なら2015の15インチのMBPは購入視野に余裕で入ってくると思うのです!(値下げなんてしてもらえたらハッピー)

また15インチはバッテリーの持ちが他よりも悪いと聞きます。まぁ現在の鉄板は3時間は絶対持たないぐらいなので、それはゆうに超えていきますが笑

 
 なので、実は全力で乗り気ではなかったりします笑 2015年の15インチレベルのスペックが13インチで出てくれると、もしかしたら飛びつくかもしれません笑

 まぁでも新製品という言葉には人間誰でも弱いと思うので、2年ぐらいは買っても後悔はしないかなぁ。。

 ああ本当に迷う。できれば値段は据え置きにしていただきたい!無理なら、変に新しい技術積まないでいただきたい!というのが本音です笑

 あと一週間ないですし、じっくり考えます。おやすみなさい。