セキュリティ系の勉強・その他開発メモとか雑談. Twitter, ブログカテゴリ一覧
本ブログはあくまでセキュリティに関する情報共有の一環として作成したものであり,公開されているシステム等に許可なく実行するなど、違法な行為を助長するものではありません.

雑談~2016/10/16

//

あじ!(ありがとうの意)

 

研究室のお遊びみたいな感じで、LEAPMOTIONを使ってなんかしようとしています。(本当はHMD使いたかった!が、個数が足りず)

んで、遊びなんでマインクラフトみたいなことを手で操作できたら、面白そうだなと!unityで作っているので、HMD貸してもらえたらそのまま使えるし、いいじゃんと!笑

 

なんですけど、マップの生成ってすごい大変ですね。。本家の地形に似せたものならSeed値渡して作れたんですけど、それを保持したり生成するのが重い!笑 頭の中の構想がすべてひっくり返されて、とほうに暮れています。

個人的にfor文をいろんなところでまわしすぎてるのが少し気になっています。逆に綿棒なコードにしちゃったほうが早くなったりしそう笑

本家の方も部分ごとに分けて描画しているらしいです。丸コピしないから見本が見てみたいなあ。けどAsset Storeのは高いしなぁ。

ただ、こういうことをじっくり考えるのもいい経験になりそうです笑

当面の間はすごい狭いマップを使って、とりあえず本家と似た挙動になるまで頑張ってみようかなという感じです。

 

P.S.

今使っているノートパソコンが3kgあります。巷では鉄板と呼ばれている僕のパソコンですが、そろそろMacBookPro2016が発表されそうですね!噂では、10月の24日とか27日とか!。。。。はいというわけで、買います!

今のパソコンは購入してから今年で5年目になるのですが、i7だしRAMも8GBに1TBあるので使用する分には困っていないのですが、やっぱり重い!あとバッテリーもへたってきてiosアプリもリリースしてみたいので、これを機に買おうと!おとつい決心いたしました。

 

P.S.2

PlayStation2

 

あじ!